世界各国から旅にまつわる色々な情報を現地からお伝えする「TABI情報ブログ。」

The Ritz-Carlton, Langkawi🇲🇾

PT 313 JALAN PANTAI KOK, TELUK NIBUNG,
LANGKAWI, マレーシア,07000
フリーダイヤル:+60-4-9524888

マレーシア、ランカウイ島にあるザ・リッツ・カールトンに宿泊しました

ランカウイ空港からは車で10分程で到着しました

お客さんが到着するたびにこちら↑のドラムを鳴らしていました🥁
早速チェックイン手続きをします
おしぼりとお茶とお菓子をいただきながら

部屋のアップグレードを勧められたのでオリジナルの部屋と見比べてアップグレードする事にしました

ここまでは良かった、、、元々の部屋はそのまま部屋に入れるようになっていたんですがアップグレードした部屋は少し待機しなければならないらしくHorizon Lounge & Barで待機していました

アジア料理
Horizon Lounge & Bar

11:30~23:00
ドレスコード:カジュアル

が、全く連絡も無く_(・_・ 1時間過ぎたぐらいに催促の連絡をしたら今掃除していますとのこと。結局部屋に入れたのは2時間後( ꒪⌓꒪)夕方5時!

わざわざ追加料金を払ってアップグレードするんじゃなかった

部屋の掃除という理由だったが掃除はされておらずオリジナルの部屋には用意されていたウェルカムギフトやドリンクなども無かった(←ターンダウン時に持ってきてくれました)

チェックインを担当した男性スタッフは本当最悪でした

でもお部屋は良かったです↓↓↓

高い天井
プール付きヴィラです
シャワーは天井からとハンドシャワーがあった◎シャワーの水圧も普通でよかった
ウォシュレット完備
アメニティはdiptyque
中国料理
Hai Yan

月-火:
水-日:
休業日
18:30 〜 22:30
ドレスコード:スマートカジュアル
瓶のお水を毎日たくさん置いてくれていました
お猿さんに注意🐒
部屋の前にいた🐒
ホテル図

部屋に入り荷解きをしあっという間にディナーの時間に。

チェックイン時に中国料理のHai Yanの予約を18時にお願いしたのでバギーを呼んで向かいました

お店に入るとスタッフの方がオープンは18時30分からです。と、、、

しかも予約も入って無いって!!!

なんなのーーーーーーーー(╬☉д⊙)チェックイン担当の男性◯◯

その人以外はみんなホスピタリティ高く良かったです

Hai Yanのスタッフが料理は18時30分からだけどドリンクは出せるよって事でお店の中に入れてくれました

どれも美味しかったです。また2日後の予約をして帰りました^ ^

ディナー後部屋に戻るとターンダウンが来ていました

ウェルカムギフトもセットされていました

翌朝の朝食はお散歩がてら歩いて向かいました

キッズスペース
フィットネスセンター
衣料品、雑貨などが売っているショップもありました
アクティビティセンター
アジア料理
Langkawi Kitchen
ボルネオ島の先住民族住居、ロングハウスに着想を得て誕生した店だそうです
月-土:
日:
7:00〜10:30,18:30〜
22:30
7:00 ~ 10:30
ドレスコード:スマートカジュアル
カレー美味しかった
ワッフル、パンケーキ、クレープを焼いてくれます🥞
アラカルトメニューも頼めます
朝からステーキを注文しました(*´ω`*)

朝食は種類豊富でした

朝食を食べ終わり部屋に戻ると↓

泡風呂🥀

朝食後はお部屋のプールでのんびり

そろそろ部屋に戻ろうとしたら、、、

え??

お猿さんファミリーが集結してた!

屋根にもたくさんいた🐒可愛いお顔🐒

2日目のディナーはThe Beach Grillへ

インターナショナル
The Beach Grill
メインプールの隣にあるビーチに面したバー「The Beach Grill & Bar」円錐形の4棟の建物
毎日:
10:30~22:30
ドレスコード:カジュアル

お味はまあまあでしたが虫がすごくて(小さな虫が大量に飛んでいました)急いで食べて帰りました三三ヽ(;´Д`)ノ

3日目も部屋のプールでのんびりし結局ビーチやメインプールには行かず終わりました

ターンダウン時に持ってきてくれたお菓子
AMBASSADOR ELITEの特典。使用せず

自然に囲まれ、お猿さんにも囲まれてw良いホテルでした!

このエントリーを Google ブックマーク に追加