世界各国から旅にまつわる色々な情報を現地からお伝えする「TABI情報ブログ。」

モルディブ🇲🇻Maldives⑤

モルディブ4日目

朝ご飯食べてからの海🌊

モルディブの旅も今日入れて残り2日。夕方に明後日の水上飛行機の出発が15時30分に決まったのでレイトチェックアウトをお願いしたら、水上ヴィラのお部屋はいっぱいだからビーチヴィラに移動してと言われたのでOKした。

そしたら「今日移動して」と。。。え( ꒪⌓꒪)今から?今18時30分。19時からディナーなのに?今から荷造りすんの( ꒪⌓꒪)明日はもう水上ヴィラじゃないのね。。。と思いつつ20分で荷造りし、ビーチヴィラへ移動。水上ヴィラがいいと思ってたけどビーチヴィラもまた違った雰囲気で素敵でした (๑´⍢`๑)

水上ヴィラと違ってこちらは緑いっぱいの中に建っているので虫さん多めでした。

で、すぐにディナーへ!今日もAailaaへ。今日は海側のお席に♪

足下に注目。この後悲劇が。。。
このビール美味しい🍺
このスープ美味しかった(๑′ᴗ‵๑)
今日もお肉🥩
ナシゴレン

今日もお腹いっぱい食べました。上記のメニューで336USDでした。

で、食事を終え部屋に戻ろうとした時です。カバンから携帯を出そうとしたら手が滑ってしまい。。。海にそのままジャポン!(゚ロ゚;ノ)ノひぇーーーーー!真っ暗闇の海に落ちた!オワタオワターーーーー三三ヽ(;´Д`)ノ詰んだーーーいやだーーーー◝₍ᴑ̑ДO͝₎◞と思っていたら近くにいたお客さんがライトで海を照らしてくれ、携帯発見!!おぉーある!そこにあるよーーー網で拾ってくれーーーと思てたら店員さんが走って下に行き海から素手で拾い上げてくれました!ありがとう!ありがとう!感謝👏

翌朝撮った事件現場
時々海に携帯落とす人いるんだよねー(←ワイ)と、この中に携帯ぶっ込んで渡してくれました(お米で乾燥)

翌朝恐る恐る携帯をチェック。あーo((ミ´Д`ミ良かった。無事!

モルディブ5日目

昨日の夜ビーチヴィラに移ってきたのでお部屋の写真撮影からのビーチへ!

水上ヴィラと同じ作りの洗面所。両側にトイレ&シャワー  シャワーの水圧が水上ヴィラより良かった!
2階への階段
2階
2階からの眺め
結局2階は一度も使わず
子供部屋👶👧この部屋も1度も使用せず
バスローブも子供用↑
スリッパも子供用があって可愛かった
プール
ビーチに抜ける道(多数のヤドカリに遭遇する道)
部屋の前のビーチ🏖誰も泳いでなかった
今日も今日とてビール🍻

ビーチで泳いでプールで泳いで最終日もあっという間でした。本当は1度くらいスパしたかったんですがいっぱいで予約出来ず。スパの予約はお早めに。

ラストディナーは、

またもやAailaa
席からの眺め。今日は携帯落とさないように室内側の席へ

上記のメニューで251USDでした。食べる物なくなってきて最終ハンバーガー(´-`).。oO美味しかった。

部屋に戻りモルディブ出国の際必要なIMUGAとシンガポール入国に必要なSG Arrival Cardをオンラインで申告しました。ついでにVisit Japanも途中まで登録しといた。

翌朝8時にPCR検査の予約をしていたのでリゾート内のクリニックへ

日本帰国用PCR検査鼻&喉グリグリ

検査結果は翌日と言われましたが、夕方5時ぐらいに検査結果がメールできました。PCR検査代1人180USD。 JW Marriott Maldivesは何もかもがお高め。

モルディブ最後の朝食

15時にチェックアウトして、担当バトラーさんともこれでお別れです。お世話になりました(^-^)最後にチップを渡し水上飛行機に乗り込みます。16時頃マレ空港へ出発!サヨナラ〜/(^o^)/帰りも満席でした。

帰りは50分で到着

空港に到着し、フードコートで食事をしウロウロしていると空港内にクリニック発見

営業時間6:30〜21:00(2023年2月現在)

COVID19 TESTING PCR

STANDARD: $50(Within 12 Hours)

EXPRESS: $75(Within 6 Hours)

SUPER EXPRESS: $100(Within 3 Hours)

ANTIGEN: $15(Within 1 Hour)

や、安い。。。

空港ですればよかった。飛行機の搭乗まで時間が有り余ってるのに( ꒪⌓꒪)クs

こういうのはホテルの人は教えてくれないのね。そらそうか。。。。(◞‸◟)

まだまだ時間があったのでマレ観光に行ってもよかったのですが暑かったので搭乗までラウンジで待機します。エアラインのラウンジはまだ使えないと言われたので国内線棟内にあるMoonimaa Loungeへ。プライオリティ・パスで無料でした。

国内線棟内にあるMoonimaa Lounge
ドリンクと軽食

Wi-Fiは受付でパスコード貰って入力するやつでした。シャワー、トイレ、ドリンク、軽食、空調設備、充電のコンセントもありました。

時間になり、チェックインカウンターに行き荷物を預けイミグレ後またもやラウンジで待機しやっとこさシンガポールへ向かいます。長かった( ゚д゚)

日本からは乗り継ぎしか無くてめっちゃ遠いモルディブ。今回泊まったリゾートはご飯が微妙だったり、全ての料金が高めだったり。。。ですが、初モルディブとってもとっても楽しかったです!海がめちゃめちゃ綺麗でお魚いっぱい!水上ヴィラ最高!朝起きた時の景色THE 楽園なのも最高!リピート確定です!