世界各国から旅にまつわる色々な情報を現地からお伝えする「TABI情報ブログ。」

モルディブ🇲🇻Maldives

日本からシンガポール経由でモルディブへ✈️

日本からシンガポールへのフライトは、直行便で約6時間〜7時間ほど。シンガポールに一泊し、翌日モルディブ・マーレ国際空港へ向かいました。

2023年2月現在、シンガポール入国には事前にオンラインでSG Arrival Cardの申告が必要です。事前に申告してなかった場合はシンガポール到着時イミグレーション前で紙に記入して提出する事も出来るみたいです。

夕方シンガポール・チャンギ国際空港に到着し、タクシーでホテルへ。今回のホテルはウェスティン・シンガポールです。到着後ホテル近所のLau Pa Satに行ってみました。

地元の名物料理や各国料理の屋台が軒を連ねる屋台市場

そこからマリーナベイサンズの方へ。歩いて15分ぐらいでした。ショップスの中をうろうろして、夕飯を食べ本日は終了。ホテルに戻る頃には暗くなってました。

翌日、Marriott Bonvoyの特典のYour24™を利用し18時までホテルでゆっくりしました。

Your24™(滞在する24時間の開始と終了の時刻を自由に選択。午後9時にチェックインして出発日の午後9時にチェックアウトするなど、自由に選べます)

18時にホテルをチェックアウトし、タクシーでチャンギ国際空港へ。到着後、時間に余裕があったので空港に隣接しているJewel(ジュエル)に行ってみました。ターミナル3から歩いて5分ぐらいでした。

アトラクション、ショッピングモール、レストラン、ラウンジ、ホテルなどがある複合施設です。

施設が巨大過ぎて全ては見れませんでしたが目玉の滝は圧巻でした!適当に食事を済ませ空港に戻り、いざ出国🛫

入国時にも通ったWings of Mexico皆さんいろんなポーズで写真撮ってました。

シンガポールからマレまで約5時間のフライトです。