世界各国から旅にまつわる色々な情報を現地からお伝えする「TABI情報ブログ。」

The Ritz-Carlton Maldives, Fari Islands🇲🇻

2024年2月 1年ぶりのモルディブ🇲🇻

日本からシンガポール経由でマーレ空港に到着したのは夜22時頃✈️

今回はザリッツ・カールトン モルディブ ファリ アイランズに宿泊しました。

モルディブの北マーレ環礁に2021年6月にオープン
全室プライベートプール付きの豪華なヴィラは
モダンで美しい円形の造りになっています。

世界的なホテルブランドリッツカールトンのサービスの中でも洗練されている「アリスミーハ」と呼ばれる
バトラーサービスが受けれるそうです

マーレ空港からスピードボートで約45分で到着すると聞いていましたがお迎えに来たのは豪華ヨット↓↓↓こちらだと到着まで1時間ぐらいかかるそうですがWi-Fiも繋がるし全然揺れないし快適

私たちと、もう1組日本の方が同船していました
早速船に乗り込み冷たいおしぼりにお水、お菓子などをいただきました

出発し、少ししてから船内の電気が消されうとうと寝ていたらホテルに到着しましたヾ(◍’౪`◍)ノ゙

担当バトラーさんと挨拶してそのままバギーでお部屋に案内されました

お部屋でチェックインを済ませ、担当バトラーとLINEを交換してリクエストがあればいつでも連絡してとの事。

ウェルカムフルーツやお菓子、サンドイッチ🥪シャンパン🍾
Ruinart🍾
↑こちらのスナックはフリー♪お水もあちこちたくさんあって助かります
冷蔵庫の中はアルコール以外フリーだそうです♪
ウォシュレット完備
外のプールからも入れるようになっています
シャンプーなどはbamford
外のシャワー
クローゼット ハンガーも多いしスペースも十分
体重計大事(๑′ᴗ‵๑)
アメニティ類
セキュリティボックス
バッグと帽子は持って帰ってok
サンダルも🩴
広い浴槽🛁
AMBASSADOR ELITEの特典

到着日は夜だったので初日は寝るだけです💤

翌朝

モルディブキターーーて感じの景色
自転車🚲(バトラーさんがバギーで送り迎えしてくれたので一度も乗らず(・Д・)
朝ごはんへ
こちらは追加オーダーメニュー
ヴュッフェ
朝からおなかいっぱいです

ブティックもありました🛍️水着やリゾートワンピース👗ZIMMERMANNの服なども売っていた。さすがリッツカールトン

朝食後、バトラーさんにバギーで島案内してもらった

Eau Bar
⛱️カヤックやsupなどはフリーでジェットなど電動の物は料金がかかるそう
ダイビング施設 ダイビングツアーや機材のレンタルなど
テニスコート

この他卓球、ビリヤード、ジム、サウナなどの施設がありました

昨晩船が到着した場所
お部屋に戻ってきた
お部屋のプール
ここからジャポンします
日本から持ってきたシュノーケルグッズ
島の地図
ヴィラ周辺は人工的で残念ながらお魚が少なめ
いただいたシャンパン🍾を
部屋がサンセット側だったので綺麗な夕日が見えました

Eau Barで夕方にセレモニーを毎日やっているそうなので見に行ってみた

輪に火を灯して太鼓叩いてすぐ終わった。。。みんな一緒に写真撮ったりしてたよ

続いてディナーへ

summer pavilion 中華です

美味しかった!席数が少ないので事前に予約必須です

3日目 ランチにFari Islandsへ行きました

リッツカールトンから船で10分程で到着します

船は1時間に1本出ていて、夕方には30分に1本出ているそうです

こちらの船でも私たちと、もう1組日本の方が同船していました。日本人率高いです。

船を降りるとスタッフの方が待っていて予約しているお店まで案内してくれました

暑い!この島暑いよー
ハンバーガーやアイスクリームのトラックがありました
Arabesque (Ritz Carlton Maldives)

カレー&ナンを食べたかったけどランチには無いらしくお勧めされた写真のメニューをオーダー。

美味しかった!スタッフの方も親切だし良きお店でした

島をブラブラしようかと思ったけど暑いのと、次の出航のタイミングだったので食べてすぐ帰る事に

帰りの船で自分のヴィラ探し👀
ただいまー♪
昼バージョン
ベッドになにやら置いてある
happy holiday♡

なんだかんだであっという間にラストディナー

La Locanda

レストランスタッフの方も私たちがラストディナーだという事を把握していていろいろおもてなししてくれました

サービスで出してくれた苺のドリンクやデザート、滞在はどうだった?明日はお昼に出発だね!など分かりやすい英語で気遣ってくれました。担当バトラーだけでなく全てのスタッフが笑顔で親切でリッツカールトンモルディブ凄いな( ゚д゚)と思いました

そしてお部屋に戻ると

泡風呂に🛁
ワインと苺チョコも🍷

後は担当バトラーからのお手紙もありました。凄いなーと感心してたらお風呂横にコレ↓٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

忘れちゃってるよー (๑´⍢`๑)

翌日

ホテル→マーレ空港へはスピードボートで45分

こちらもWi-Fi完備で快適でした

ホスピタリティが高く島もすごく手入れされていてお部屋も綺麗、レストランのお料理も美味しくて快適に過ごせました。

ただ、水上ヴィラ周辺の海は整備され過ぎていて珊瑚やお魚が少なめなのが残念でした。それ以外は最高です!

後、日本の方が結構いました。遭遇しただけでも6組

リッツカールトンブランドは日本の方に人気ですね

シュノーケルには期待できませんがその他が良かったのでまた訪れたいホテルです。