世界各国から旅にまつわる色々な情報を現地からお伝えする「TABI情報ブログ。」

The St. Regis Maldives Vommuli Resort🇲🇻

2024年2月ザ セント レジス モルディブ ヴォンムリリゾートに宿泊しました

リッツカールトンモルディブ宿泊後だったのでまずはスピードボートでマレ空港に戻り、船を降りるとThe St. Regisのスタッフがお迎えに来ていました。パスポートと荷物を渡し、私たちは専用車で少し待機。その間にスタッフの方がチェックイン手続きをしてくれました

その後車で5分ほどの水上飛行機の乗り場に向かいセントレジスのラウンジへ

トイレ、シャワー、キッズスペースなどがありました
ドリンクや軽食がいただけます

移動の車の中やラウンジ、どこでもWi-Fiが繋がるので便利

ホテルのチェックイン手続きや担当バトラーからのビデオメッセージを見て、30分程で搭乗の時間になりました

そこで問題が。。。

搭乗便の飛行機に荷物がオーバーして乗りきらないので私たちの荷物を次の便で届けると( ꒪⌓꒪)

我が家はスーツケース一つだけ。それに全てを入れているのに。。。何故私たちの荷物だけなのか(-_-;)

一緒にリッツカールトンから移動してきた白人カップルにはダイビング機材含めスーツケース4つ一緒に運べますよ♪て言っててかなり気分悪かった

The St. Regis Maldives最悪最低ーと思いつつそのまま飛行機へ

乗った飛行機は3つのホテルを経由する便らしくThe St. Regisが最初の到着地 マレ空港から45分
スタッフの方たちが手を振ってお出迎え🖐️

担当バトラーさんと挨拶してすぐにバギーへ乗り込み島案内してもらいつつお部屋へ

途中でダイビングショップに立ち寄りフィンをレンタルしました

お部屋はこちら↓

青マルで囲った場所が今回のお部屋

こちら側はサンセットも見えず、珊瑚礁も無いラグーンでしたが小さいシャークやエイに遭遇出来て良かったです。反対側には珊瑚礁も沢山ありお魚もいっぱいでした!

ここからジャポンするよ
ここにもドアがあってそのままお風呂に入れるようになってます
中からだとこんな感じ↑
広々w洗面
シャワールーム
ウォシュレットは無いけどハンドシャワーがトイレ横にある
体重計もありました
クローゼット
バーチサンダル、帽子、カゴバッグは持ち帰り可能
セキュリティボックス
照明や室内の温度設定、テレビなどこちらのタブレットで出来ます。が、照明は電気が消えたりついたりしてバグってた( ꒪⌓꒪)
ベッドになんでか黒い埃が毎回ついてるから何でかな?て思ってたら原因はコレ↓
き、汚い
丁度顔の所に落ちてくるのよ( ꒪⌓꒪)ヤダヤダ
ミニバー
お水は毎日たくさん置いてくれるので助かりました

ウェルカムフルーツとシャンパンとお菓子↑昨日まで泊まっていたリッツカールトンが豪華だったのでショボく感じた w

微妙なシャンパンだった

荷物も届かず日が暮れて到着日は何もせず。。。

バトラーさんにディナーの予約をしてもらったのでディナーへ向かいました

クジラをイメージした建物だそう
Dinner at Whale Bar Grill (Premium Seafood & Steak)
シーシャ吸ってチルしてた

肝心のご飯の写真を撮り忘れた (๑´⍢`๑)お味はまあまあでした。人気があるそうで予約必須だそうです

翌朝の朝食↓

ALBA

種類も豊富で美味しかったです◎朝からシャンパン飲んでる人めちゃいたな

食べ終わって自転車で島を散策してからお部屋に戻りました

お部屋に戻りいざ海へ!

U時なのでちらほら周りのお部屋の人が見える造です

ひと泳ぎしてからのビール

この日は曇り空であんまりお天気が良くなかった(-.-)

そしてあっという間にディナーの時間

本日のディナーは

Dinner at Orientale (Asian Haute Cuisine)
中華、日本食などのアジア料理でした。味噌汁が3000円ぐらいだった、、、ビックリ

お味はというと。。。お察しください

Orientaleのお隣のお店 て・パン

和牛ステーキ推しの鉄板焼き

こちらは前日予約&ドレスコードがありました

めっちゃ雨雨雨

こうなると何にもやる事無い。。。

朝ご飯、ディナー共にバトラーさんにバギーでお迎えに来てもらい朝晩ALBAで食べました (๑´⍢`๑)

翌日↓

この日は夕方からカクテルパーティがありました

天気が悪くサンセットは観れませんでしたが皆さん楽しそうにお酒を飲んでました

全部フリーだよ
すぐ近くでプライベートビーチディナーの準備をしてました

そしてこの日も

ALBA!

どんなけALBA行くんってくらい行ってたw

カレーがすごく美味しかった!

良い天気!!

めちゃめちゃ良いお天気!海もめっちゃ綺麗!お魚パラダイスだった!海の中がキラキラしてて本当天国だった!

エイのファミリー(勝手にファミリーにしてる)にも遭遇したし最高の日だった♪

バトラーさんが持ってきてくれた↑

良い1日だった♪

翌日↓

あっという間にLast Day

朝食から戻ると

バトラーさんがコレを↑仕込んでる最中だった

今日も海に入ってのんびりしてからディナーへ

やっとみれたサンセット

セントレジス、ラストディナーはコチラ↓

バトラーさんイチオシのCargo (Middle Eastern Cuisine)

森の中でご飯て感じ

虫すごそうって思うじゃない?でも全くいないの

なぜなら、コレ↓

虫除けスプレー噴射しまくり

虫除けスプレーに包囲されて、さらにテーブル真横の木に蚊取り線香吊るして焚いてるん

臭くて息しづらくてご飯どころじゃなかった( ꒪⌓꒪)

皆さん結構普通におしゃべりして楽しんでたけど我々は急いで食べて早々に退散しました

日が落ちるとこんな感じです

翌朝↓

最後のALBAです笑

japanese弁当とやらを頼んでみた。もっと早く頼めば良かった (๑´⍢`๑)

あっという間の5泊6日でした⭐︎

部屋から海に飛び込むだけで珊瑚礁もお魚もたくさん観れるので凄く良かったです⭐︎